針を持てよ、競馬場へ出掛けよう

手芸と競馬、時々書評中心の雑記帖

親知らず抜歯は地獄…でなぜ悪い、かなんて決まってんだろが‼︎【後編】

どうも、長文に持ち込んで皆さんのお時間奪った罪深き、とんです。
tommy-goround.hatenablog.com

前編に引き続き、「とん、親知らずを抜く」の巻、後編です。




抜歯当夜

完全に右フックを喰らった私は、久しぶりに食欲とかどうでもいいわ……という無力感に襲われました。
歯科矯正の全ての歯を針金でグルグル繋いでいくあの治療直後に近いですね。


もうね、痛い(笑)。ハハハ……


性欲は失わなかったものの、もう直接胃に食いもんつっこんどいて欲しいと思いました。
結局夕食は
・三連プッチンプリン1つ(ファミリー用だからちっちゃい)
・みそ汁の汁 3口くらい(もちろん具なし)

最高の食べ合わせでした~。
プリン超甘いし、みそ汁の麹?引きわり納豆のつぶみたいのが、ブラックホール入るし。。


でも、もうそれ以上食べる気はせず、命の母「ロキソニン」様とバファリンを併用して痛みに耐えるだけ。
ちなみに薬局の薬剤師さんに伺ったところ、

ロキソニンは身体への負担は少ないけど、ゆっくり効くから早めに飲んだ方がいい
バファリンは即効性が高くてすぐ効くから、「今!今!!今すぐここで殺ってくれ!!」という時にいい。
その代わり胃腸への負担が大きい
・どちらも併用しても問題ないから、TPOに合わせて飲んでね♡お大事に!

とのことでした。

実はわたくし片頭痛持ちで、昔はとにかくバファリン飲みまくって、胃もいつもキリキリしていたという苦く甘酸っぱい歴史があるので、
なるたけ命の母を頼ることにしました。
バファリンの飲みすぎで起こる「薬物乱用頭痛」なる、やたら物騒なものもありますので、
慢性的な頭痛持ちの方は脳神経外科への受診をオヌヌメしやんす。私はこれにもなっていて、初診で先生にキレられました。。



歯磨きも迷ったのですが、「やたらとうがいはするな!」と各所で聞いていたので、普通の歯磨きは諦めました。
指磨きをして、口に水を含んでから顔を振る(すげぇ不審、もしくはシュール)方法で「軽いうがい」をしました。

後で先生に聞いたら、「傷が痛まなければ、何してもいいよ」とあっさりシュールパフォーマンスを切られました。



抜歯2日目


すごい人はシーツを買い替えるレベルで寝具を血で染めるそうですが、私はやはり上の歯同様、一滴の血も垂れませんでした。
てか買い替えるとかどんなスプラッタなの!?殺人ものだったらR15とかだよ!?怖いなー怖いなー寒いなーさむ(ry


でも歯の痛みは健在!\(^o^)/
私が起きるのに合わせて「おっはよー!ズキズッキプリキュア♡」みたいなノリで押し寄せてきます。
くっそ、キュアキュアにしてやりたいのに。。


そうだ!右フックはどうなったかな、と鏡を見ると……

f:id:tommy_goround:20150919220522j:image
うわぁああああ!!!!なんか四角いよ!?
グループ魂でいったら石鹸さんだよ!

顔半分はいり化したことで、テンションがた落ち。。

その日の食事も、ゼリーやらおかゆといった流動食的な歯を使わないものだけ。
でも歯を使わないとは言っても安心できません。
流動体なだけに、ブラックホールにも流れていくんです!もう油断も隙もありゃしない。


痛みでほぼ寝て過ごし、片桐はいりデーは終わりました。


抜歯3日目


あまりの痛みで目が覚めました。
どうやら疲労で膨張した舌を噛み続けて寝ていたようです。

手鏡で口腔内を確認すると、左頬内側にびっっしりと口内炎。。
こりゃ痛いわ。

もう鏡も見たくなかったのですが……
顔はこれです

f:id:tommy_goround:20150919220608j:image
どうですか、このとっとこ具合。顔もむくみすぎて、感染症にビビって自己判断で一日中していたマスク跡もくっきり☆
事前にググった情報によると、どうやら3日目がピークとは聴いていましたが、

なんで宍戸錠になってんねん!!もしくはハムたろはんやないかい!!

腫れてもあんまり冷やさないで!と言われていたので、初日から水で濡らしたタオルを30分起きに取り替えて、
マスクで固定していたのですが、ほんと気休めでしかありませんでした。本当にありがとうございました。


痛みもピークを向かえ、外出の約束も反故にしてしまいました。N、ごめんね。。
病院から「あまりにも痛みがひどい時は、遠慮せず連絡くださいね」と言われていたので、
電話したろと思ったが日曜休みでした。本当にありがとうございました。

もう一日中苦しみ悶える乙事主様の形相。危うくタタリ神になるところでした。ぬぉおお、身体が燃えるようだ…!
絶対明日は殴りこんでやろう(すでに被害妄想)と堅く誓い、ふて寝しました。


食事はコツを覚えてきたので、家族と同じものをごく少量だけ食べられるようになります。
でも納豆!あれ危険!!みそ汁同様、噛んで引きわり状態になると、すぐブラックホールにお呼びが掛かるようです。

食いしん坊は息子の方だからいいもん、食べられるものしか食べないもん。やだもん。


はいりさんから錠・宍戸への超進化を遂げて、ピークの3日目は終わりました。


抜歯4日目

朝が来て、また憂鬱な痛みと戯れるのかと思ったら
あれ、あんまり痛くない……!?

そう、ネット情報通り前日のくっしくしのヘッケヘケ状態が峠だったのです。
※あくまで私の場合です。

あれ!?腫れも引き始めた!?

f:id:tommy_goround:20150919220927j:image
「ああ、かなり左右アシンメトリーだけどこういう人いるよね」レベルまで降りてきたのです!
昨日のとっとこ錠太郎が嘘みたいに一般人化してきて、痛みもかなり引きました。

なんと友達が地元まで来てくれて、調子乗って数時間茶しばいちゃいました。


その後、順調に腫れと痛みは引き、食事は右側だけ使えば難なく出来るようになりました。

そして待ちに待った抜糸日。
パチンパチン……パチン「はい、おしまい」

心の中で大阪グリコのあれが万歳ゴールしていました。

Fin…



でも、これ左の親知らず抜いただけなのです。
そうです、もう一度同じ地獄に向かわなければならないのです。
件のグリコは道頓堀に沈んで行きました。涙の敬礼で見送ります。

つーわけで、来週今度は右もやります!!
記事にするかどうかは、内容の面白さ又は情報の有用性又は書きたいかどうかで決めます。


という訳で、くっっそ長い「親知らず地獄で一瞬、宍戸錠になった」話を締めたいと思います。
ご精読、お付き合いいただき、ありがとうございました。とんでした!