針を持てよ、競馬場へ出掛けよう

手芸と競馬、時々書評中心の雑記帖

今日は書を抱えて、外に出かけなかった訳で

みなさま、はじめまして。
トンパラリのとん、以後とんです。

私の職業にぴったりな肩書きはほんとに手伝ってる「家事手伝い」です。そうこという奴って大概小遣いで遊びほうけて、「皿洗い?爪で皿傷つけっけどどぉする?ww」みたいのばっかっすよね。ええ、バリバリ偏見っす。

ですが、私は未婚にして家事歴20年でございます。子育て以外の家事は大概出来ます。今も実はアイロン片手に文章を打っています。

ようは学生時代から家事をしてきて、社会人なってもある程度やっていたら、会社を辞めたので、肩書きが家事しか残らなかっただけのこと。


なぜ働かないのか(働けないだけや!ドヤ)はおいおいお話しするとして、とにかくヒマで忙しいんです。
何言ってるか訳わかんねぇですね、お気づきかと思いますが、私は回りくどいのです。ははは。

無職(あ、言っちゃった)は時間があるので、今まで出来なかったこととかやってみたいことを片っ端から出来るんです。
作りたい物の作り方調べて、売ってるとこ探して買いに行って作って、また作りたくなって、オークスの馬券買って、ダービー見に行って、好きな仔の引退を悲しみ、ベビーの誕生を喜び…ともうやることばっか‼︎‼︎

でも恐ろしいことに、やりたいことがまだまだまだまだあるんですね。
その一つが物書き。

そんな長過ぎる前置きからこの雑記を始めたいと思います。読者さんが増えて、いつか交流できたらいいな。


よろしくお願いします(^ω^)