針を持てよ、競馬場へ出掛けよう

手芸と競馬、時々書評中心の雑記帖

親知らず抜歯は地獄…でなぜ悪い、かなんて決まってんだろが‼︎【前編】

どうも、あまりの地獄体験すぎて更新を疎かにしていたとんです。

この一週間にわたる、私の身に本当に起きたことをお話ししましょう…
恐怖画像を挙げながらレポートしますので、心臓のお悪い方はいいけど、まだ親知らず抜いてねーって方は、心してお読みください。。


そもそも私の親知らずは、歯科矯正をしていた小学生の頃から、やくみつる激似の鬼畜先生に

「ここ、ここ親知らず埋まってるから。大人なったら抜いてくださいね。ま、任せますけど」

と無表情で言われたことで

「なんか聞いたことあるけど、私いつか歯抜くんだ…」
ともんやりとした恐怖心だけ植え付けられたことに始まります。

ちなみに矯正してたのにお陰様で、大人の歯の抜歯は処女なんざます。
あまりに歯が頑丈すぎて最後の乳歯は抜いてもらいましたがwww


そして行く歯科医院のどこでも
「まだ平気ですが、いずれ抜きましょーねー」
と、もうわかったよ!うるせーよ!としつこいほどの数の歯科医に言われました。

何で抜かねぇかわかるだろ?

怖いんだよぉおおおお‼︎‼︎


でもそんな私ももう齢20と7つ。
そろそろやんないともっと怖いことになりそうだな、とついに決心しました。


ああ、抜きたいだけ抜け‼︎‼︎抜きたいんだろ?抜かせてやんよぉおお‼︎怖いよぅ…


という訳で、まずは上の親知らず2本を去年、さくっと抜きました。
今のかかりつけの先生が、しきりに
「上は痛くないから!ほんっとに痛くないからね」
と魔法の言葉「何にもしないから、先っちょだけだから」
ってクリープハイプ並みに言うので、ヤらせてあげました///

ほんと何ともねっす。全然痛くないし、枕を血で濡らすようなこともありませんでした。

でもラブホテル発言
「でも下は全然違うから…はい、お大事に〜」
と問題発言を残したのでした。

てか先生、クズ男みたいな扱いしてごめんなさいwwwww
めっちゃ信頼できる先生だから、減るもんじゃないしとか言いませんよ‼︎ww




そしてあれから1年近く経ち、先生に
「私の下のバージン、あげます///」と
抜歯をお願いしました。

なんかふざけ過ぎて下衆くなってく。。


ここからは日を追って、お伝えします。


抜歯当日(1日目)

何も考えずチャリで医院までやって参りました。
皆さん、抜歯の際は徒歩や車で送ってもらうなどして、自分で乗り物を運転しない方がよいと思います。

意外と落ち着いて診察台で横になっていると、本当に下衆くない先生登場。

「じゃあやっていきますね〜」
「はい…」

皆さんご存知の方も多いかと思いますが、抜歯は予備麻酔が一番痛い。
上の抜歯の時も、予備麻酔だけは痛かった。。


麻酔が効くまで普通15分くらい置くそうですが、酒に弱いせいかなんなのか3分ちょいでもう効きました。

説明が遅れましたが、私の下の親知らずはどちらとも歯茎の肉が覆い被さっている包茎状態です。
でも仮性なので、少しは見えてます。あ、そんなこと言わなくてもわかると思いますが、親知らずに仮性包茎型とか言ってんの私だけだと思うので、絶対よそで言わない方がよろしいかと。
私は相方にヌルッと流されました。


埋まっているので、切開が始まりました。
なんかお肉戴くみたいにぴーって切るんかと思ってたら、

ガリゴリガリゴリガリガリガリ…‼︎‼︎‼︎

んぎゃアァア⁉︎⁉︎先生⁉︎めっさほじくってるんですけど⁉︎⁉︎

もちろん見えないので、本当は華麗なメス捌きで切開されたのかもですが、見えないこっちはモグラに発掘されてるイメージしか湧きません。

想像してみてください。
めっちゃ怖くないですか?
なんかやだなーやだなー、寒いなー寒いなー(BBゴロー)


しかも肉片のひとつが喉にぴとっと張り付くじゃありませんか。
でも私も無駄に年取っていません。かなり無駄は多いですが。

対処方はただひとつ、真実はいつもひとつ‼︎

妄想に逃げる…!

もうこれにつきますよ、ええ。
で、私のなんか楽しいことは〜と考えた結果、やっぱ今の貯金の使い途を考えるということに決定。
やっぱね、金なんだよ。世の中、銭ズラ!
てかそれ、妄想ですらねぇな。

ある程度貯まったら、電子ミシンを買おう☆と決まった頃、先生の発掘作業が終わりました。


そして後は力技です。
私の華奢で繊細で顎関節症な顎をグイグイ掴んで、すぽっ!

「はい、抜けました〜」
「は、ほうへすか…(ミシンていくらくらいやろ?)」

その後縫合していただき、起き上がると
ん?手がものっそ小刻みに震えとる…?てか足も震えとる‼︎

麻酔で気分が悪くなってないかしきりに聞かれていたので、このアル中ばりに震える手足のことを伝えると

「ん〜それは麻酔のせいではないですね。恐らく、緊張からくる心理的なものなので大丈夫ですよ(^ω^)」

はっず!めっちゃ恥ずかしいやん⁉︎
余裕こいてるつもりが、やっぱりチキってたんか。。

一週間後に抜糸の予約をし、痛み止めのロキソニン(抜歯者の命の母)をいただき、外に出るとめっちゃ痙攣しとるやん‼︎⁉︎


その後なぜか、まずはATMでお金下ろそうと思い入った銀行で、たまたま買い物に来ていたママンと遭遇!
一緒にゆっくり歩いている内に痙攣は落ち着き、面倒なのでチャリで帰りました。


ここまでは地獄の入り口に過ぎません。長文の地獄とも言えますが。


3時間ほど経つと、ジクジクだんだん痛んで参りました。
そして最初は思い過ごしかとおもいましたが、痛みと共に

f:id:tommy_goround:20150918205319j:image
画像向かって右、私の左の頬、腫れてません?なんか片側にイチゴ入れて、ご飯食べてるみたいな顔になり、

更に2時間後くらい
f:id:tommy_goround:20150918205519j:image
あーもー完全に右フック受けてます。

唇もだんだん藤木化してるし。元々の顔についてはツッコんだらあかん‼︎


長すぎるので、後半に続く。