針を持てよ、競馬場へ出掛けよう

手芸と競馬、時々書評中心の雑記帖

【超☆絶☆簡☆単】さくっとポケット付きポケットティッシュケース

どうも、ちょいとご無沙汰しております。とんです。

 
 
今抜歯後の親知らず跡との戦記をまとめるべく、観察中でして…
ちょっとサボってますたwww
 
 
とりあえず、昨日の夜から始めて先ほど完成した、紛らわしいタイトルの作品をば紹介いたしんす。
 
 
f:id:tommy_goround:20150917153008j:image
ばばーーん‼︎‼︎
これはアメコミ風不思議の国のアリス生地と北欧ヴィンテージ生地となみテープを使いました。
 
構造はめっさ簡単なんです。多分他にもっといい方法があったのではないかな。。
針さえ持てれば犬でもできちゃうポケットティッシュケースに、縦長の別布をコの字とじで合体しただけです。
 
ご希望あれば詳細載せますが、多分あまりいい参考になれないので、とりあえず見ていただくことにします。
 
 
f:id:tommy_goround:20150917102807j:image
てか見て!何が可愛いって
 
生地だよね‼︎
 
アリスと北欧ヴィンテージ♡
 
あとはやたら高い割に使いどころがなかなかなかったなみテープがピリッと利いたかな?
 
 
f:id:tommy_goround:20150917102934j:image
常備薬とかバンド英二とか飴ちゃんとか入っちゃいます。
低血糖な上に様々な方面から薬飲んでんで、助かりますね〜
 
 
f:id:tommy_goround:20150917103105j:image
 
 
「無地って使えねー」とかってすぐ柄物買っちゃう私に喝!ですね。
派手な生地使うようなこういう時に、ストライプやドット、無地リネンとか使えるんですね。
でもきっと、まだ自分から買えない。。すぐ柄に走っちゃうの、目に浮かぶもの…
 
 
今回はこんな感じで、さくっと終了です。
この方が読みやすいか知らん? でもきっと次は長文の予感。。
 
書きたい記事は溜まっていますが、書きたい沸点がワンワンと越えた時に書こうと決めているので、末長くお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます☆
 
 
 
お気に召されましたら、
ランキングリンクにおポチっとお願いいたします…☆彡
PC版右横のリンクをクリックしていただけたら、ちょっと元気玉が出ます♡